とうとう待ちに待った白メタの究極進化の詳細がアップされました!

みなさん、確認しましたか?

まぁ、確認されているのであれば、思うところはいろいろあると思います。

 

Twitterを見ていても、賛否両論いろいろですね。

てか、否がかなり多いように見えますが…

ただ、現状の回復パを考えると、白メタに期待していた人がそれだけ多いってことですよね。

 

さて、気になるリーダースキルは「HP50%以上で回復タイプが3.5倍」

回復タイプのHPを考えると、今までとさほど差が無いようにも感じちゃいます。

不満の多くが4倍じゃ無いのかよ!って言うのです。

僕も、同様の感想ですね。

他のリーダースキルとのバランスも考えれば、満タン4倍が妥当なのかなぁって思っていました。

サブを考えれば、80%で4倍だってゲームバランスにさほど影響無いような気がしますけどね。

 

それと、もう1点!

これは、僕も声を大にして不満を言いたい!

副属性が変更になって光→水になります。

大抵の人の回復パって、光染め出ないですか?

エキドナを入れても、ヴァルの変換などを考えると、最終的には光で攻撃してると思います。

それを、副属性とはいえ水に変更されつと、実質攻撃力ダウンです。

これは、本当にかんべんして欲しかった…

 

不満ばかり書いていますが、僕が良かったと思うのは、覚醒スキルの変更ですかね。

バインド回復→スキルブーストになります。

これで、白メタ1体でスキブ2つになるので、フレと合わせて4つ。

らぶらぶを入れていれば、5つになって初手からヴァルキリーの変換が打てます。

ここは、使いやすくなったと思います。

回復エンハンスも、スキラゲしてればマックスで12ターンなので、最初から残り7ターン。

これなら、5階層のダンジョンでも溜まりそうです。

 

さて、幸い進化に必要なモンスターは揃っているので、どうしようかマジで悩んでます。

やっぱり、進化って言うより劣化って感じがしなくもないんですよねぇ。

最近白メタのフレンドも増えてきたので、周りに合わせて見ようかなぁっても思いますけどね。