あくまで、個人的にパズルが下手なのが原因な訳ですが、ツインリットはもう行かなくていいかな。

スクショを撮る余裕すらなかったわけですが、最終的にクリアしたのは5コンでした。

ぼう掲示板によると、安定してノーコンしている人もいるんですけどね。

さすがに、このダンジョンはちょっとやりすぎだろ!って思わされました。

結局のところ一番の肝になるのは1Fな訳です。

ここでスキルを貯めるというのが、どのパーティでも共通している部分です。
さて、一番ノーコン報告が多いのがゼウスパです。

もちろん、その報告にのっとったパーティで最終的にはクリアしたわけですが、ゼウスを手に入れたのって結構最近なんですよね。

完全に流行った時に乗り遅れてたもので。。。

なので、進化すらしていない状態でした。

最終的には、それでコンテニューの回数は増えてしまったのですが。

もう少し攻撃力があれば、結果はここまで悲惨ではなかった気がします。

ゼウスで攻略する際のパーティですが、LFゼウス S:ヴァル ヴァーチェ エキドナ オロチ(エキドナ)のメンツでHPが14000確保できるパーティを組みます。

1Fでミスリットを1体残すように攻撃ます。

基本は光3 火3 残り2組の4コンボあたりを狙うと、1体になることが多いようです。

そのあたりは、モンスターのステータスにも左右されると思うので、調整してください。

1体のコスト、1/2でバインド攻撃をしてきます。

この1体を倒さないように、全員のスキルがたまるようにします。

まぁ、ゼウスは後でも貯めれるので、最低エキドナ2体はスキルを貯めておきましょう。

スキルがたまったらさっくり倒して2Fへ。

正直、スキルをきちんと貯めた状態でここに来れれば、終わったようなものです。

2Fでエキドナのスキルを使って、できるだけターンを稼ぎつつ、全体攻撃などを駆使して倒します。

3Fはオロチのスキルで、同様に倒します。

4Fはエキドナがスキルマなら、たまっているかあと1ターンとなっていると思います。

ゼウスのスキルを2発発動して、さらに変換も駆使して闇の方は必ず1発で仕留めましょう。

闇の方を倒せば、光の方は攻撃力3倍にするために1ターン余裕ができます。

エキドナのスキルを発動して、その間に削り倒します。

言葉にすると結構簡単ですよね。

さて、1Fでたまらなかった場合などについてちょっと補足を。

3Fで、たまドラを残せば、簡単にスキルを貯めることができます。

4Fでエキドナのスキルのターン数では不安であれば、オロチを再度発動できるまでターンを稼ぎましょう。

ゼウスのスキルがたまっていない時も同様です。

5コンしてしまった理由ですが、HPが足りなくてヴァーチェの代わりに、バステトを連れていきました。

一応ちゃんと理由があって、スキルが3ターン全体攻撃ですよね。

2Fでも大活躍でしたよ。

なので、4Fで光ドロップと回復ドロップがたくさん残るように、3Fで調整するのであれば、これはこれでアリだと思います。

4Fでも2体に同時に攻撃でいるようになりますしね。

ちなみに、サタンパでもバステトパやハクパでもノーコン報告はあります。

なにはともあれ、スタミナ60はきついですが、やってみてください!